· 

桃谷公園花壇の植栽

桃谷連合自治会「ガーデニングクラブ」

  

7月16日(土)午前8時~10時 天気(曇り)

桃谷公園の花壇に植栽を行いました。

参加人数 9名

 

 先ず花壇一面に覆い茂っている雑草を手分けして取り省く作業から取り掛かりました。

雑草は花壇一面に茂っておりクワで地面を掘り起こし雑草の根元から雑草を取り省く作業ですが、なかなか結構雑草の根が張っていて作業がはかどりません、久しぶりの重労働となり一休みしながらの作業となりました。(結構雑草の掘り起こし作業は大変!!)

 花壇も2面あり地面を掘り返すのに約1時間程度かかり、やっと植栽の整地が出来て用意した5種類の花の苗を手分けして植えました。

 花は①ひまわり②カランコエ③百日草④葉ケイトウ⑤ハワイアンレインボーです。花壇の植栽が終わる頃に雨雲が近づいてきて、丁度良いタイミングで雨水が植木の水やりになりました。

 雑草で覆われていた花壇が植栽で蘇り8月の暑さに耐えて花が成長し、きれいな花が開花するのが楽しみです。

 ガーデニングクラブの皆さんお疲れ様でした。

ガーデニングクラブ、メンバー大募集中「花いじりの好きな方」桃谷会館まで連絡ください。