賑やかに開催「桃谷連合総会」

 

令和になり、10連休を体験した週末「平成30年度」の連合自治会、恒例の総会が開催されました。

 

日時:令和元年5月11日(土) 11:30~受付け  12:00~開会

場所:KKRホテル 大阪 2F 星華の間

 

 定刻、植田絹子さんの司会で会は進行します、大阪市歌、上町賛歌斉唱のあと物故者に黙祷、原田会長からは令和の新しい気持ちで小さい地域ながら「キラリ」と光る存在で「明るい住みよい」連合にと呼びかけられました。

 久下謙次さんに功労者感謝状が授与されました。久下さんからは「この地で皆さんとの絆でいろいろ仕事が出来たことは、私の人生を豊かにしました」と謝辞を述べられました。

 続いて吉村浩中央区長さんは来賓挨拶で「いつも4~5件の婚姻届がこの1日で139件の届けがあった」と披露された。

 来賓紹介のあと平井基裕さん発声で、子供は宝などの「桃谷連合スローガン」が読み上げられ、前半の総会は締められました。写真撮影の後、貴田増次郎さん「もも」事務局長発声で乾杯、懇談会が始まりました。

 バイキングのご馳走が並びます、議員さん、学校の先生方、地域の皆さん日頃の垣根もなく、なごやかな話し合いが進みます。懇談会の合い間に余興の七色に着飾った桃谷連合シスターズが壇上に上がり「東京ブギブギ」のダンスを披露されて会場は盛り上がりました。

 閉会は新井洋子さんの閉会の挨拶でこの日の日程を終えました、皆さんお疲れさまでした。