· 

上町アカデミー「1周年記念ティーパーティー」開催!

 桃谷会館を会場に、生涯学習の場として「上町アカデミー」を開設し、講師の募集に始まり各スタッフの協力と、何回かの会議を重ね、平成30年4月21日「春講座」がスタートして1年が経過しました。この機会に指導された講師の方々、講座に参加した受講生が集まり、そのあゆみを振り返る「1周年記念パーティー」を開催しました。

 

と き  平成31年4月13日(土) 午後2時より

ところ  桃谷会館 1F 集会室

さんか  来賓2名、講師10名、受講生29名

 

 ティーパーティーは、原田会長、吉村区長さんの「1年を迎え皆さんのご努力、2年〜3年に向けての要望など」ご挨拶をいただき会合は始まりました。テーブルには、有志女性の受講生の方のご好意で用意された、数々のご馳走が並びます。ノンアルコールのパーティは、朝から調理した「クリームチャウダー」の乾杯でしばし懇談の時間になります。

 ご馳走でお腹も満足した頃、講師の方々より、この1年を振り返り、異口同音に「皆さんに教えるということは、非常に難しいことだった。」とそれぞれの講座の苦労話をされました。受講生も受講した感想を、この1年の学習を振りかえって発言されました。

 最後は講座の一つ「手品入門」の講師・廣南喜久男さんによる古典マジックのご披露です。鮮やかな演技のうちにこの日の日程を終え、次年度の発展を約束し散会しました。