桃谷のおひなさま···感謝のつどい

「平成30年度に桃谷連合自治会でお世話になった女性の皆様をご招待してのひな祭り」(主催:男の料理一同)

3月3日(日) 12:00~14:00 桃谷会館にて開催しました。

今年で3回目を迎えます、当日参加頂いた方は45名でした。

 

【前日準備】

「男の料理スタッフ」が食材を買いに東大阪の大型スーパーへ向かいました。各担当は食材のメモを持ちながら広いスーパーの店内をウロウロしながら目的の食材や調味料を探すのに一苦労し約1時間程度費やしました。

早速、桃谷会館に戻り明日のひな祭りの準備にかかります、先ず食器類の水洗い、食材の前準備やテーブル、イスの配置を手分けして準備に取り掛かり午後7時ごろに前日の作業が完了しました。

 

【ひな祭り当日】

午前8時スタッフ全員集合です。

担当ごとに食材の調理や食器の準備をして「おひな様を迎える」段取りを進め、11時半頃には準備万端整い、原田会長の最終確認のミィーテングが始まりました。

12時よりおひな様を迎え「ひな祭り」スタートです。大勢の方々に参加頂き男の料理スタッフの手料理に舌づつみ打ちながら?和気あいあいの雰囲気で予定の2時間が経過しました。

来年も男の料理教室で、腕前を上げて美味しい料理を振る舞いたいと思う次第です。

 

桃谷連合自治会の女性部の皆様来年も期待してね!!

(男の料理スタッフ一同)

男の料理スタッフの活躍