· 

空堀★桃谷ふれ愛まつり

秋の恒例行事「空掘★桃谷ふれ愛まつり」

 

◎日 時:10月14日(日) 午前10より~午後3時まで

◎場 所:桃谷会館・桃谷公園一帯

 

 今年は9月に入ってから台風や地震などの災害に見舞われ、10月に入っても台風の通過や秋雨前線の影響で雨模様の天気が続いていましたが、「空掘・桃谷ふれ愛まつり」の当日は朝から絶好の秋晴れとなりました。

 前日の午前より食品の買い出し、おでんの準備、午後はテントの設営準備と大忙しの肉体労働で前日は大変疲れました。

 当日は朝午前10時開始を待たずして多くの来客があり、空掘通りに近い飲食販売の焼きソバ、タコ焼き、イカ焼き、おでん、ビール、ジュースの飲食コーナーに長蛇の列となって販売は絶好調です。

 今年の目玉は初めての企画で11時から始まる「ちびっ子ファッションショー」です。ちびっ子が思い思いにお洒落して公園広場のレッドカーペットの上を颯爽と歩きました。なかなか楽しい企画で来年も継続したいとスタッフは思っております。

 公園広場では輪投げ、くじ引き、射的や紐もつりなどのゲームコーナが店開き、ふわふわエアーポリンも子どもに大変人気があり順番待ちの長い列ができました。

 午後からは会館内で館内アトラクションのMOMOコーラス、篠笛、すずめ踊りが披露されていました。

 この日は1000名超の多数の参加者で桃谷公園は終日にぎわっていました。

 来年も楽しい企画を検討しますので、多くの方の参加をお待ちします。

 

桃谷連合自治会一同