· 

第4回 中秋の名月の集い

平成30年9月22日(土)18:00~20:00

空堀・桃谷公園

 

 この日、お天気が心配されましたが、昼過ぎから薄日がさした天気となりました。

 15時頃からテンントや屋台の準備にかかり、18時から中秋の名月の集いが始まりました。

 屋台は焼きそば、イカ焼き、フランクフルト、おつまみセット、みたらし団子、スイーツセット、生ビール、ジュースを準備して販売となりました。

 開始と同時に大勢の人が屋台の焼きそば、イカ焼き、フランクフルトを求めて長い行列ができていました。

 食べ物は19時を過ぎた頃から売り切れが出始めており、大変な人数の参加で公園内は人でごった返した状況です。公園内のテーブルには色々な御馳走や飲み物が並び、飲食をしながらの歓談に話が弾んでいました。

 2時間という短い時間に多くの人が楽しく過ごす事ができた中秋の名月の夜に感謝をしたいと思います。

 今回の参加者は約300名を超える人出となりました。

 来年も楽しい中秋の名月の集いを企画しますのでご期待ください。