桃谷ラジオ体操(公園清掃+水遊び大会)

◎桃谷ラジオ体操

7月29日(日)~8月5日(日)の8日間を予定していたが、初日の29日は台風12号の影響で降雨中止となり、あとの7日間は晴天の日が続き予定通り実施できました。

開催7日間の参加者は延べ700名を越す参加人数となりました。

 

◎公園掃除 

8月4日(土)はラジオ体操で使用している桃谷公園のグランドや周辺の清掃をラジオ体操終了後の参加者に呼びかけ、約45分間程度の清掃を実施してグランドや周辺のゴミ、雑草の除去ができました。

お手伝いいただきました参加者は大人や子どもを含め約90名でした。

 

◎水遊び大会 

8月4日(土)恒例行事として、ラジオ体操、公園清掃の後にグランドに大小5つのビニールプールを用意して、ホースで注水して水をはり子ども水遊びの開始です。

水鉄砲の放水やビニールプールの滑り台が好評でした。

水遊びのあとはおやつの時間です、お菓子やおにぎり、スイカなどをいただき楽しい夏のひと時を過ごしました。

今年は親子30名が参加しました。