· 

上町アカデミー【募集】

 【参加者募集】

 

「噺(はなし)人形作り」

自分の思いを描くストーリを人形で自由に表現する手作りの楽しさを伝える講座、思い思いの発想で自分だけの世界を人形で表現することができます。【講師:町田克巳】
 

「簡単でええやん、ツボ押し&食事で健康生活」

自分の体質・調子や楽しい東洋医学・よく効くツボ押し・食生活指導。ご家庭で使える簡単なセルフケアのツボ押しを伝授します。肩こりが解消します。【講師:藤本武士】
 

「自転車寺子屋 自転車のお手入れ」

自転車の洗車・パンク修理を参加者自身の自転車を使ってのメンテナンスやパンク修理、タイヤ交換の手ほどき等、古い自転車が蘇ります多数参加してください。【講師:下田佑樹】
 

「アレンジフラワー」

生け花風アレンジフラワー・日本古来より伝わる行事・四季の美しい日本を生け花を通して表現します。家の中に花を飾り見て楽しむ、ゆとりの空間を演出することが出来ます。【講師:植田絹子】
 

「キラキラ・ハッピー」

東洋と西洋の知恵から自分の使命を考え明日からの希望を考えるスピルチュアな癒しで毎日ハツピーに。【講師:大西慶一】
 

「スマイル子育て」

教育、保育で実践してきた知見を基に「自己肯定感」を高め子育てを楽しく学びましょう。【講師:大西慶一】