· 

桃谷のおひなさま…感謝のつどい【報告】

今年も『つどい』ました。

平成30年3月3日(土)

桃谷会館 1F集会室

 昨年から実施されている、桃の節句に日頃お世話になっている連合女性の皆さんをお招きして、男性の有志の方が調理おもてなしをするというなごやかな会を持ちました。

 この日、机の上には昨年とは異なる献立が用意されました。梅ごはん、えびワンタン、お好み焼き、サンドウイッチなど、「男の料理教室」のメンバーのご馳走が並びました。

 参加された女性は42名、お世話をした男性は12名。昨年の反省で今年は机、椅子も用意されゆっくり会食を楽しまれました。

 連合の多くの行事がいつも女性の方々のお世話で成り立っています。これからも地域の和を考えるとき、この会の意義もあると思います。ご参加の皆さんご苦労でした。